非実在少女日記

毎日元気いっぱいで自己陶酔が大好きな人間の日記です

結局寝たのが朝方だったので今日も4時頃に起きる結果になった。

学習が出来ていない自分に対して正直笑っている、現在進行形だから。

まあそんなのいつものことだからどうでもいいから今日も書きたいことを書こう。

 

今日は起きてから餅を食べて、夕飯を食べて、お風呂に入って、チョコ餅を作って土みたいだなって思いながら食べたくらいしかやったことが無い。でもSNSではいつも通り楽しく過ごせたのでいいと思う。

う~ん、今日は絵の話でもするか。

普段なんとなく真面目にはすのが恥ずかしくて夜とかにちまちま話すだけだったしなんか長文で話すのはやっぱり恥ずかしい。

さて、しばの絵を見たことがある人ならわかると思うけど、しばはすごい意味深そうだったりポエムちっくな詩のような台詞を書きいれるのがすごい好きである。(もしも外部の人が見たければリンク集かここからピクシブを見ればわかると思う

https://www.pixiv.net/member.php?id=23405126

)もともと国語は好きだったし詩集とかを好んで読んでるからなんだけど、絵だけじゃなくて短い言葉を付け加えて自分の世界をもっと表現できたらいいなって思ってる。だからたまにしばの絵の世界観はいいよねって言ってくれる人がいるとすごい嬉しい。滅茶苦茶飽き性で始めただけで満足してやめることがざらだから唯一今まで続いてる絵に関して褒めてもらえるだけでもうれしいんだけど、自分にとって一番の表現方法であるそれを褒めてもらえるのが特にうれしいんだと思う。

今まで生きてきて(言うて18年しか生きてないけど)自分が思ったり感じたりしたことを好きに書いたもので誰かが何かを思ってくれる。すごいいいことだと思う。

似てたりしないと思うけどしばは寺山修司の詩だとか言葉の選び方がすごい好きなのでああいった世界観が表現できてたら特にうれしいなと思う。

まあなんだかんだって絵の腕前はまだまだ拙いから自分が楽しく満足できるラインを手探りだけど見つけながら上達出来たらいいなと思ってる。

 

なんかめちゃくちゃな文章になってしまったけどしばの日記だしいいだろう。

 

おしまい。